Je plaisante!

2010.09.25 Saturday
 








こんにちは rackです!













先日は 非常に 雷でした

ピカゴロ ピカゴロで 眠れませんでした

そして この二日

寒いです

岐阜県では今年最初の霜が観測されたらしい

寒いのは嫌です


そんな始末です









さて残すところ 営業も今日を入れて後二日です

ありゃりゃ

しかも 明日は18時までの営業

という事は

おおよそ11時間の営業

いと寂し

あな悲し










とい訳で 特に選りすぐりのユルユルライナップ

こんなん売っとるんや的なモノの紹介









バァ〜ン

鮫皮おろし

鮫肌はザラザラしとりますからな

これでわさびをちゅちゅっとしますんや




























なんすかこれ?

仕入れた人間も何かわかっていません

だからお客様に聞かれても答えようがありません

なんなんでしょうこれ?



























いとうせいこう に みうらじゅん

このご両名だけで ユルユルを醸し出しています

「見仏記」

字のごとく 色んな寺をまわって仏像を見るという

紀行文

素晴らしいです

rackも仏像は大好きです

ありがとう 仏像



























日本画キット

基本セットは全て入っています

素晴らしい

絵が描けないくせに 欲しくなります

伊藤若沖になれるかしら

なれまへん



























さんぽ

さんぽ

さんぽのポストカード

サンポストカード

サンポスカ

さぽか

楽しい



























古今亭志ん生

ネジネジ中尾彬の奥様 池波志乃のおじいちゃん

士族出身のはなし家さん

「品川心中」

お染っちゅう女子が引っ越し資金が無いのんを下の女に馬鹿にされて死んでやるって決意
でも一人で死ぬっちゅうのんは嫌やから人の良い金蔵という男を誘う
でも死ぬ段階になって金蔵だけ河に飛び込み自分は帰っちゃう
しかし金蔵は死んでなかった
で自分の師匠の元へ駆けつける

ってそこから話は面白くなるんですわ


「淀五郎」

忠臣蔵の舞台で病欠の役者が出たため淀五郎という男が代役を務める事となった
しかしこの淀五郎がものすごい大根役者で座長の團蔵はダメだしをする
それで淀五郎は切腹のシーンで本当に切腹してやろうと考えた
しかしその前ににっくき團蔵を殺してからと

ってまたここから話は面白くなるんですな



























Lobot

ロボットだからロボト

1970年代らしさプンプン

そう言えば昔 HONDAからDJってゆう原チャリが出ていた

その時のおっさんとよう似とるビジュアル

まぁあっちはもっとデブってて変なタイツみたいなん着てました



























MAD

アメリカのコミック雑誌?

なんでニキビブツブツなん?

もうふざけまくりです

ページを開くと




なんなんですかこれは!

おっさん

蜂のおっさん

全然可愛くない

でも可愛い風にしている

でもやっぱり可愛くない




























温度計

昔 理科室で見ましたね

きっと同じだとは思うのですが

この人は 調理用の温度計です

それだけです

それだけですが それがなにか?


























っとまぁユルユルのラインナップ




明日の18時までの営業となりますが

どうか最後までお付き合い下さい














ありがとうございました







ほな!










Le pouvoir de la femme!

2010.09.17 Friday
 








こんにちは rackです!








だいぶと涼しくなって秋って感じですね

夏大好きなrackはもの悲しいです

そんな訳で また 物が届きました

ちょい女子的な感じ?ですか
















ラジオ
どこのものなのかは不明です
周りが木でできています
真ん中はスチール製

さてFMで音楽を聴きましょうか!

1000円











adidas
ヨガ Tシャツ
1800円





adidas
ヨガ パーカー
4000円










adidas
ヨガパンツ
2000円










ヨガマット
1800円
ケース
700円





ショルダー部分が可愛いです
ヨガしてます







さてさて FMの音楽をバックに

ヨガの本を見ながら ヨガでもしましょうか

LIVING YOGA YOGAのある生活 1800円(定価2500円)

YOGA ヨガから始まる ケン ハラクマ 700円(定価1200円)









あそうそう インセンも炊きましょう






ええ香りがしますか?
ネットじゃ香りません
そりゃ当たり前

500円





















さて ヨガの後はシャワーで汗でも流しましょう






NATURAL THAI HERB SOAP
300円










汗も流して スッキリです

さてシャワーから出てきたら リラックスタイム






YUEN'TO
6000円(アロマオイル付き)












アロマテラピー事典
7000円(定価7200円)

アロマテラピーのための84の精油
2500円(定価3883円)

アロマテラピー精油活用ハンドブック
300円(定価950円)









すっかりリラックスできましたね!























では お洒落して出かけましょう







ベタですが





SAINT JAMES
日本の代理店が作ってるヤツではなくて
ちゃんとフランス製です
2000円









しかし このパンツには
このベルトは合わないな






IENA
スパンコール ベルト
未使用 1800円

キラキラブローチ
350円


これは マリンにはあいません

しかし ミスマッチファッション っちゅうのんもありますからな












可愛いニット帽 花もチーフが森ホニャララっぽいですね
1000円























でバッグがこれか
ワークBag
なんかこれ バランバラン過ぎとちゃいますか
700円(トラックファニチャーで買ったんですって)




















そんなミスマッチファッションで どこに出かけはるんですか?








ダライラマの般若心経
Photo Book & DVD
2800円(定価3800円)












見仏記
400円(定価640円)

見仏記2
350円(定価724円)

見仏記
300円(定価514円)

T V見仏記3DVD
1000円(定価2940円)

TVに仏記4DVD
1000円(定価2940円)


















仏像がよくわかる本
400円(定価819円)


















なるほど



仏像を見に行かはる訳ですね

インドのヨガに始まり
タイでスパ
西洋のアロマテラピーを経由して
最終的に 中国 チベット 日本 の仏像




奈良ですか?
京都ですか?
鎌倉ですか?





女子力炸裂ですか?





もうすぐしたら さらにレディースウェアーが
届くらしい
ありがたき ありがたき









ありがとうございました



ほな!































Une chose agréable!

2010.09.12 Sunday
 







こんにちは rackです!












さて 本日は朝早く起きて「束芋 展」を見に行く予定でした

本日まででした

はい 寝坊しました

残念 

そんな始末です
















フリマ 

もちろんまだ開催していますよ!

22日までやってますねん










という訳で

昨日に引き続き

商品の紹介













コンバースたち


1902年アメリカ マサチューセッツ州モールデンのデパート経営者マーキスMコンバースが創業
翌年 降雪量の多い湿地帯でも使用できるラバーシューズを製造開始
1917年バスケットボールのキャンパスオールスターを開発
2001年に残念な事に倒産
しかしながら2002年4月に伊藤忠商事がコンバースジャパンを設立
2003年7月にナイキが360億円で買収
現在に至る
人気があるのはやはりメイドインUSAの倒産前のモデル
古ければ古い程人気が高い
特にデットストックものは高値がつく場合もある

で 今回のコンバース
ユーズドですがコンバースUSAです
しかも安いです
500円〜1000円

















昨日の人形たちは全員裸だったもので

1体だけ服を着せてみました
ええ案配です
しかしながら 僕は戦争は嫌いです
なのになぜ?
戦争が嫌いなのに戦争映画も観ます
なぜ?
それは 自分でもよくわかりません
このセットで 900円
















ALIEN


1979年アメリカ映画
監督 リドリー スコット (ブレードランナー ブラックレイン テルマ&ルィーズ ハンニバル etc.)

主演 シガニー ウィーバー
エイリアンのデザイン HR ギーガー (ドイツの現代シュールリアリズムの鬼才)
頭部は羊だったかヤギだったかの頭蓋骨を使用 気持ち悪い

宇宙貨物船ノストロモ号が地球に帰還中に未知の異星文明のものと思われる電波を受信
人類初となる異星人との遭遇のために受信元の惑星に着陸
調査すると宇宙船と化石化した宇宙人が
さらに調査を進めると卵か眉のようなものを発見
その中から飛び出してきた異星物に顔を覆われてしまう乗組員
急いでノストロモ号に戻る
しかし 悲劇はそこからスタートする

ALIENS 

1986年アメリカ映画
監督 ジェームズ キャメロン (ターミネーター2 タイタニック アバター etc.)
この監督第二作が好きなのか?
ちなみに邦題はALEN2 本当はALIENSです
その名の通りエイリアンがものすごくたくさん出てきます
マシーン好きなキャメロン監督 ガッツリマシーンが出てきます
エイリアンクィーンも出てきます
この監督だからこそ第二作でもこけなかった
主演はもちろんシガニー ウィーバー

ALIEN3

1992年アメリカ映画
監督 デヴィッド フィンチャー (セブン ファイトクラブ ベンジャミン バトンの数奇な人生 etc.)
この監督この作品が監督デビュー作品です
rack的には一番好きな作品です
エイリアンが人間に寄生せずに犬に寄生します
なので基本四本足で走ってます
この監督最後にリプリー(シガニー ウィーバー)殺しちゃったんで スコット監督とキャメロン監督からごっつい嫌われてるらしいです(あくまでも噂ですが)


ALIEN4

1997年アメリカ映画
監督 ジャン=ピエール ジュネ (デリカテッセン ロスト チルドレン アメリ etc.)
ジュネ監督の力技でフィンチャーが殺したリプリーを復活させる事ができました
まぁでもこのリプリーはリプリーであってリプイーではない
クローンなんで
今回のエイリアンは多彩ですね
色んなんが出てきます
そしてなんとリプリーとクイーンが再会 しかしその現場に居たエイリアンが選んだのはクィーンではなくリプリーだった
という訳で リプリーはエイリアンクィーンでもあると
優しさもちゃんと備えてるが基本 少々エイリアンのDNAも混ざっているようで終始冷たいですリプリーさん


ALIEN5が製作されるという噂があります
監督は リドリースコットかジェームズ キャメロンらしいです
へぇ〜

と映画の事を長々と書きましたが 
今回はこのALIENのガレージキット(自分で組み立てて色を塗るフィギュア)と
チェストバスター(エイリアンの幼虫 お腹から突き破って出てくるヤツね)と
小型のフェイスハガー(顔にくっつくヤツね)などを出品しています
ガレージキットは完成品だと何万もします
それをですな今回は2000円で
フェイスハガーは100円〜です























CMディレクター中島信也さんのCM絵コンテ集です
めちゃおもろいです
ほぇ〜このCMも中島さんなんだぁってね
あのお茶のCMやら 
あのカップ麺のCMやら
あの車のCMやら
全部絵コンテ乗ってます
まるで四コマ漫画のように

なかなか流通していない本なのでプレミア価格になっちゃいます
定価1200円ですが 2200円です
アマゾンとかで見るともっと高いです
だから納得価格だと思いますよ

最近は映画監督なんかもしたはりますね
「矢島美容室」





















ホビージャパン

表紙はエバンゲリオン
特集は ガンプラマスターですよ
ガンプラ(ガンダムのプラモデル)をかっちょよく作っちゃおうぜっ!
ってゆう特集です




普通はこないなってるんですが
それではおもちゃって感じがダサダサです
それを汚れ塗装やさび塗装によってより実存するマシーンのように生まれ変わります





このこすれて塗装が剥げてきてますねんで な 感じのテクなどがドヒャドヒャ載ってます


これを200円で提供
安っ!!
























はい ちょっと女子力

可愛いファブリックやら

エプロンやら

紐やら

なんやらかんやら

150円〜800円



























「いんげん豆がおしえてくれたこと」
パトリス ジュリアン

モロッコ生まれのおっさんです
日本にビストロやら
カフェやら
のブームの立役者で
ゲランドの塩
プロヴァンスのハーブ
ル クルーゼのお鍋
なんかをいち早く日本に紹介
そんなフランス人

その彼のエッセイです

日本人とフランス人って物の価値が近いような気がします
日本の次に日本のアニメ消費国ナンバーワンですからね
フランスのブランドもんを一番買ってるの日本人ですからね


650円(定価1200円)






















「月と10セント」
北杜夫


エッセイストであり小説家 精神科医 医学博士
著書 青春時代をつづったエッセイ「どくとるマンボウ青春記」
芥川賞を受賞したナチスドイツの「夜と霧作戦」をモチーフにした「夜と霧の隅で」
などがある
本作品はSF好きであった北杜夫が1968年1969年と月計画真っ最中のNASAに取材に行き その取材を元にして書いた
しかし アメリカの月計画に対してはその狂騒的な騒ぎを批判した内容となっている
SF好きの方 宇宙好きの方は一読するのをお勧めしますよ

500円(定価480円)


























作者不明の可愛いお皿

なにを入れましょうかいな?

パスタ?
ハンバーグ?
パン?
刺身?

まぁ入れなくて 飾ってもええんですけどね



500円
























「長屋迷路」

文章 中野 純
写真 中里 和人

長い家
長い庭
長い写真
長い文章

あぁ〜長居したぁ

長屋 どこにでもあったのに
どんどんどこにでも無くなってきた

ゆっくりと時間が流れる空間
急ぎ足が好きな今の日本人は
ゆっくりな日本人がお嫌いなようです

手に取って
せめてほんのひと時の
気分だけでもゆっくりしましょう



3800円(定価2400円)


























1944年デンマークのコペンハーゲンでピーターボダムが設立した食器類と台所用品会社
1958年にサイフォン式のコーヒーメーカー「サントス(現ペボ)」を開発し大きな成功をもたらしました
デンマークだけではなくヨーロッパ全土にその名が知られ使われるようになりました
と言う訳で今回はそのペボを提供


未使用5000円(定価8925円)


























YUEN'TO

WACCA AROMA DIFFUSER
イデアインターナショナルが提供するプロジェクト
「生活や社会の必要性をデザインする」をコンセプトに色々なものを提供しています
今回のこれはアロマのツボです
スイッチを入れるとすぐにツボの上部から輪っかのアロマ蒸気がポッポと出てきます
とっても可愛いです
それにすぐに部屋の中にアロマの香りが
素晴らしいです
火を使わないので小さいお子様の居る家庭でも簡単にアロマを楽しめます


6000円(定価14490円)
























今回はこのようなラインナップです














ありがとうございました



ほな!




































C'est un dernier jet!

2010.09.09 Thursday
 








こんにちは rackです!







朝方は 寒いくらいでした

ああぁ 秋なんだなぁ… って思いました

しかし あっちゅう間に気温上昇

ああぁ まだ残暑なんだなぁ… って思いました

そんな行き当たりばったりの 感情です

要は 哲学があるようで 無い

そんな始末です








という訳で 皆様



明日の9月10日(金)〜22日(水)


フリマです フリマ

フリマします フリマ

rack & liso +αな感じで

お隣のmoleのマスターも参戦!

food & book market 展のcaoも参戦!

おわんとコップのmushimegane booksも参戦!

もし 参戦したい方は 随時受付中

楽しいお祭りにしたいです




服ありぃの 

服飾雑貨ありぃの 

本ありぃの 

楽器ありぃの 

雑貨ありぃの

ホビーありぃの 

家具ありぃの 

なんでもありぃの




そんな感じです





ガッツリ買い物に来てくれる方も 同時募集中です!






始まりましたら また 内容物の画像をアップしたいと思います






そして まだ 約束のブログが書けてないわぁ





書く気があるのか?





あるっちゃぁ ありますよ





ただねぇ 時間がかかっちゃうんです





だから もう少し先延ばし気味ぃ





それから 音楽イベントもやる予定です

某少年から リクエストがありました

真面目な僕は それにお答えしたい

だから キミ絶対に来るように!!










そんな始末です!








ありがとうございました


ほな!
















C'est un dernier jet!

2010.09.09 Thursday
 








こんにちは rackです!







朝方は 寒いくらいでした

ああぁ 秋なんだなぁ… って思いました

しかし あっちゅう間に気温上昇

ああぁ まだ残暑なんだなぁ… って思いました

そんな行き当たりばったりの 感情です

要は 哲学があるようで 無い

そんな始末です








という訳で 皆様



明日の9月10日(金)〜22日(水)


フリマです フリマ

フリマします フリマ

rack & liso +αな感じで

お隣のmoleのマスターも参戦!

food & book market 展のcaoも参戦!

おわんとコップのmushimegane booksも参戦!

もし 参戦したい方は 随時受付中

楽しいお祭りにしたいです




服ありぃの 

服飾雑貨ありぃの 

本ありぃの 

楽器ありぃの 

雑貨ありぃの

ホビーありぃの 

家具ありぃの 

なんでもありぃの




そんな感じです





ガッツリ買い物に来てくれる方も 同時募集中です!






始まりましたら また 内容物の画像をアップしたいと思います






そして まだ 約束のブログが書けてないわぁ





書く気があるのか?





あるっちゃぁ ありますよ





ただねぇ 時間がかかっちゃうんです





だから もう少し先延ばし気味ぃ





それから 音楽イベントもやる予定です

某少年から リクエストがありました

真面目な僕は それにお答えしたい

だから キミ絶対に来るように!!










そんな始末です!








とそんなこんなで

本日は 準備の為に営業はお休みします










ありがとうございました


ほな!
















rack & liso +α !

2010.09.05 Sunday
 






こんにちは rackです!







ザンショ ザンショ ザンショ

ザンショの森

村上春樹風 

意味無し

ほな!










嘘です

ほな! では無い












来週のサザエさんは!




でもない













回りくどい事は よそう









来週の 9月10日(金)〜22日(水) まで

rack & liso +α でフリーマーケットを行います

色んなものを出します

のりとしては

蚤の市的な体でGO!

です

意味わからん?




良いです 

別に





スネてやりました






そんな始末です









期間中 イベントも行おうかなぁって考えています

宴です!

そんなん好きです

秋やしね






全然 秋は関係ないか?





いや 秋祭り的な体で





とにかく 楽しいのんがええんです

だから 遊びに来て下さい

お願いです





必死こいてみた





ブゥ〜ン




これも意味無し




とにかくです




そうゆうことをやるんです




いつも 見て下さってる皆様




遊びに来て下さい




とにかく










是非!






アナタに会いたい





次回のブログは

久々に趣味的なものを書こうと思っています

そう この前 サクッと消してしまったヤツを

もう一度 チャレンジ!!





こう書かないと書かないような気がしたんで




という告知で今回のブログの締めとさせて頂きます











ありがとうございました




ほな!


















Les choses intéressantes se sont rassemblées !

2010.06.17 Thursday
 







こんにちは rackです!











さぁ 「おとな」 、でも「少年」な フリーダム マーケット

始まりました














さて やっとこさ rackも 皆さんの持ってきたモノにご対面できました

凄く面白いですね

そのモノたちから見える その人のアイデンティティの一部

良い意味で 皆さん偏ってます

そんな始末です








少し店内の画像を アップします!

前回とは 全く違った 風景がそこかしこに





100617_1254~01.jpg



なんだ なんだ?












100617_1254~02.jpg




なんやら 靴が若干 多いような

















100617_1254~03.jpg



ハンガーには 何がかかとるんでしょう?












少し 商品たちも ちら見せ






100617_1253~01.jpg



ドイツ軍の ホニャララ
















100617_1251~01.jpg


たくさんのコンパクトディスク ホニャララ




















100617_1250~02.jpg




Coke な ホニャララ


















100617_1250~01.jpg




Tシャツ ホニャ


















100617_1249~01.jpg


家????福 間の字がわからないです

これで カルフールって読むんだって ホニャララ



















100617_1248~02.jpg



コップに 器に ホニャラララ



















100617_1248~01.jpg




ブゥ〜ン  そんな始末です  ホニャ


















100617_1247~01.jpg



シーモじゃないよ  ホニャララでも ない



























っとまぁ こないな感じのモノたちを 


紙谷 裕久  北堀江おでん屋 まる 及び レコード店 roundish  オーナー

桐山 稔昭  元 フォーラムデウエスト 及び bam オーナー 現 lISO デザイナー

下地 裕介  空間設計 及び SALSA EMERGENCIA オーガナイザー

山 秀弥  rack オーナー


が 排出しております!










少年な宝箱 な感じに 仕上がっとります



是非是非 見来るだけでも価値はあるかもしれません

ない人には ないかもしれません

でも まぁ そん時は そん時で













ありがとうございました


ほな!
















Bien que soit un adulte; un garçon !

2010.06.11 Friday
 











こんにちは rackです!







さて来週のサザエさんは

的に

来週の イベントを紹介!













6月16日(水)〜22日(火)
「おとな」 、でも「少年」な フリーダム マーケット @rack
12:00〜20:00









大人なんだけど子供目線モノの選びをしそうな人々
そうゆう人っていてますよね?
それがスポーツな人もいるし
マシーンな人もいるし




ってゆうわけで
いったいこの人たちはどないなモノを所有したはるんやろ?
という素直な しかも 軽い気持ちから やっちゃうことに





rackはまだ 彼らがどんなモノたちを持ってくるのか知りません
ものすごくへんてこりんなモノが来たらどうしようか 
という恐怖感に似たような気持ちもありますが…





でもね きっと素敵なモノたちが来るような気がするんです
そしてそのコレクションを放出してもらおう
そんな始末です












ボーダーの男の子の指差す先には 


「rack」という宝箱があることを信じています






アホみたいなものか!

ものすごいお宝か!

その目で 確かめて下さい











お待ちしています



















ありがとうございました


ほな!















| 1/1PAGES |