Merci !

2010.08.09 Monday
 








こんにちは rackです!




どうやら台風が近づいてる模様です

どおりで激しい雨が…





昨日は1周年のイベントに来て下さった方々

誠にありがとうございました

そして お花やお酒などなどの品々をありがとうございました

この花たちを見ながら 酒でも飲もうと考えてたり 考えてなかったり


そんな始末です





という訳で


営業予定の発表!

8月10日は店の復旧の為に半分休みのような状態です

11日は通常営業です

12日は出張の為 お休みします

次回のイベントは8月16日〜23日を予定しております

内容は追ってお知らせします




まぁ 世の中はお盆に入るので ゆるゆる営業しようかなとおもとります





と言ったような具合でございます








ありがとうございました 

ほな!









8/8rack day!

2010.08.05 Thursday
 








こんにちは rackです!

ヒゲを剃るのを数日忘れ続けて ボーボボーです







「おわんとコップ」@mushimegane booksも

折り返して後 残すところホニャララ












というわけで もうすぐな感じの

8 8 rack day

「rack first anniversary」

っちゅうのんがあるんで もう一度おさらい!








8月の8日(日)は rackの1周年です

なので 1周年記念イベントをささやかぁーんに行います

場所は芝川ビルの地下帝国rackで行います

時間は18時から21時の3時間です

短いけどゆるしてね

ささやかぁーんなので

¥1,500-でワンドリンクが付きます

ドリンクは1階のthe COURTと地下帝国のmole hosoi coffeeで入手できます

2杯目からは実費で宜しくです

そして食べ物もあります

これは残念ながらお金が要りますよ

北堀江にござりまする

炭焼笑店 陽 がケイタリング

美味しいお店です

とてもお勧めだ

他にも食べ物が用意できるかもしれませんし できないかもしれません

そんな始末です

で これまた北堀江にある おでん屋 まる の紙谷裕久 氏がDJをしてくださいます

彼は ラウンディッシュといレコード屋さんのオーナーでもあるんです

素晴らしい

そんな彼のサウンドと ちょいと耳障りな やまのDJを お送りします



そして 大事な段取りですが はっきり言いましてなにも決めていません

グダグダのダルンダルンに進むと思います

苛つかず つまらない顔もせず 暖かい気持ちで 遊びに来てほしいです


とまぁそんな始末始末な 周年パーティー

ええかげんだけど 楽しいパーティー

に したいです





是非 遊びに来て下さい

是非 是非 是非 








ありがとうございました


ほな!












8 8 rack day !

2010.07.23 Friday
 








こんにちは rackです!













暑いの大好き ビール大好き

そんな始末です












さてさて お約束通り告知詳細









2009年8月8日にrackは淀屋橋は伏見町

芝川ビル地下帝国にて 産声をあげました

縁あっての出店

最初は純粋に服屋さんでした

とは言うものの 最初からそのまま服屋さんであり続けるつもりは無かったです

なんかもっとそれ以上の何かを求めていたのは確かです

そんな中 これも縁あって 色んなイベントを行うようになった

そして それを繰り返す中で色々な 「ヒト」「モノ」「モノゴト」に出会いました

そうする事で新たなカタチへとrackは成長していった

気づいたらもう1年が経ちます






とそんな訳で rack1周年イベントを行います!





rack first anniversary







8月8日(日)18:00〜21:00

¥1,500-(one drink)

food:炭焼笑店 陽

drink:the COURT
         mole hosoi coffee

DJ:紙谷裕久
  ヤマ



皆様のお越しを心よりお待ち申し上げています





是非 








ありがとうございました



ほな!














Plusieurs choses !

2010.07.22 Thursday
 







こんにちは rackです!






夏い暑です

気持ちがよろしいて











さて 開催中の「food & book market 展 Vo.2」もう後半戦

今週の土曜日までです










先週末売れた「巴里の空の下オムレツのにおいは流れる」(7月15日)



と「東京の空の下オムレツのにおいは流れる」(7月17日)




そして 昨日の訃報

シャンソン歌手 石井好子さん17日肝不全により死去

晩年87歳

ご冥福をお祈りします



何なんでしょうね 



偶発的なものにも なにか感じてしまう 今日この頃










さて いよいよ来週からは

mushimegane books の

「おわんとコップ」

おわんとコップだけの陶器展です

気に入ったものがあれば もちろんその場でお買い上げ頂く事もできます













是非 遊びに来て下さい




お待ちしています







そして そして

8月の8日 日曜日は rackの1周年です

イベントを行います


詳細などは 明日 このブログにて掲載します


お楽しみに!


してほしいです













ありがとうございました


ほな!














Pendant le recrutement !

2010.07.06 Tuesday
 







こんにちは 立ち漕ぎrackです







服屋以上宣言をしてから(だから誰も知らないって)

暇なのか 忙しいのかがわかりません

色んなことしてます

何屋さんかわかりません

アワアワしてます



でも これでええんです



という訳で rackから旅立たれた キノコなZip Upパーカーが

あの人の元へ

Little Tempo  ex Fishmans    HAKASE-SUN

着てくれてます

直接会った訳ではないので 不思議な気持ちです

画像を勝手にアップしようかなとも 考えたのですが

そこは rackも大人なので リンクにて遠慮しておきます

という訳でこんな感じです ココをポチッとしてみなされ

東洋化成株式会社の前にいで立っておられま

おられま

られらま


そんなおふざけはいらないです


このブルーなZip Upパーカーが


ありがたいです

じゃんじゃん着て下さい




ありがとうございました



そんな始末です









そして


ここで 新たなる告知です!






rackはですね 今 この空間を使ってなにかしてくれる方を 募集中です







これまた 小さいですが こうゆう告知を行っています


で これの裏面に書いてある事はこの形状で お見せすると見えなくなっちゃう

という訳で 改めて 下記書き書き


詳細です


「rackでは、イベントなどを行いたい人を募集しています。
面白いと思えるものを求めています。
今までLiveや絵の展覧会、古本市、マーケット
映画上映会、撮影のスペース、受注会、DJイベント
ワールドカップの写真展などを行ってきました。
今後も色んな事に挑戦して行きたいと思っています。
Live、展覧会、展示会、ワークショップ、撮影
とにかくこの芝川ビルの地下001号室rackで
わくわくする事をしたいです。
その為には、皆さんのご協力も頂きたいです。
一人よりたくさんの人々と一緒の方が、きっと
すごく楽しい事ができると思うんです。
まぁ、そうは言うものの、やる以上には色々お金なんかが
予想以上にかかっちゃいます。
そこで提案です。
めちゃくちゃ面白く、やる意義があり
rackが納得できた企画なら、スペースレンタル料は
無料で構わないです。
ただし、通常料金でもやるという、意思のある方限定です。
「ただになんないんだったら要らないや。」ってゆう発想は
悲しいです。
実際の流れとしては、通常価格でお申し込みをして頂きます。
何を行うのか詳細を伺って、実際にイベントを行う段階で
rackが素晴らしいと判断した場合には本当に無料にします。
嘘じゃないです。
もちろん、そう言うのではなく普通にも貸し出しもしていますので
お気軽にお問い合わせ下さい。
ありがとうございました。」



とまぁ こうゆうような事を裏面に詳細が書いてあります

rackは別に儲かってる訳ではありませんよ(笑)

でもね こうゆう気持ちは忘れたくないんですよ

ビートルズだって最初は金が無かった

松下幸之助だって最初は金が無かった

でも 気持ちひとつだと思うんです


そんな訳で 普通の通常レンタルも行いつつ

やる意義のあるイベントであれば 無料にてGo!!


そんな始末です







同時にrackで 8月から行うイベント『タダ音!』に参加して下さる アーチストも

大募集しています

バンド DJ パフォーマー などのアーチストを大募集中

まずはCDなどの音源を郵送かお持ち下さい → 詳細を話し合います → 審査を行います
(そんな仰々しいものではないです) → 日時を決めます → Live

簡単に書くとそういう流れです




是非 こちらも宜しくお願いします









ありがとうございました


ほな!













Un calendrier !

2010.07.04 Sunday
 







こんにちは rackです!












うっとうしい 梅雨もあけたのか?

知りません

そんな始末です











さて rackは最近 服屋以上宣言をぶち上げ(知らん?かぁ…)

色々悪巧みを考えております

でも 具体的にいつ何をやっとるのか?

そういう声を耳にしました







そこで カレンダーを作ってみました

サイズが少々小さいですが まぁわかるかなと…






7月と8月の今のところ決まってるイベントをドンッ!




はい まず7月













はい 8月










こんな感じです

空いてるところは なにもイベントが入らなければ 通常営業の予定です






7月は来週から『food & book market 展 Vo.2』を行いますね

その後には mushimegane books の 音と陶器のなんちゃかんちゃらを行います
(まだ詳細が決まってないんです)







で 8月は8月8日がrackの1周年になります

右往左往 紆余曲折 しながらの1周年

なので なにかイベントを と考えとります

こちらもまだ詳細決まらず






そして そして 毎週月曜日は『タダ音!』企画が始まります

ミュージックレーベル 「SKULL MUSIC RECORDS」プレゼンツな企画

路上でやったりもええ スタジオで練習するもええ ライブハウスもええ

でも それとは別に 純粋に rackという空間で

演奏する方もタダ 聴く方もタダ

そんなんもええかなと 実験的にスタート!!



せっかくなんで 楽しい企画になればと思っています

改めて このブログにもアップしますが

只今 それゆえ 『タダ音!』に出演して下さるミュージシャンを募集中です

ギャラもない代わりに チケットを売らないといけないリスクもないです

スペースを借りて イベントをするような リスクもない

スタジオ代より安い というか タダ

なので 軽い気持ちで楽しくできたらと思っています

プロアマ問いません

ただし 音の審査はあります

まずは音源を持ってきて下さい

郵送でも構わないですよ

詳しく知りたい方は info@rack-cloth.comまでメール下さい

宜しくお願いします






という訳で そうゆうイベントがあるっちゅうことです






ちなみに カレンダーの空いているところはまだスケジュールが空いています

こちらも募集中です

宜しくお願いします






ビルとrackを破壊したりしないなら たいがいの事はOKです

ただし こちらも詳細を聴かせて頂いた上でには なっちゃいます

悪しからず










という訳で



ありがとうございました

ほな!

















De SUNSUI à rack !

2010.06.26 Saturday







こんにちは rackです!



雨続きです

でも rackはワールドカップイベントで 熱いです!!




という訳で 今回はそれとは関係ない ネタです


鰻谷にある club SUNSUIのHPに rackの文字が

リンクを張ってくれています

ありがたい事です

これでまた rackを知って下さる方が増える かな?



良かったら SUNSUIの ホームページを見て下さい

update : 2010-06-25 hanko-[更新済み].gif




しかも rackオーナーの記念日の日に

アップデート 

哀愁デート

これは嬉しい贈り物だ!!



こんな感じで 左下にあるよ!


rack.jpg

rackは Selecting Stile Space です
要はですね ただただ 服屋ではない
というか 服屋は辞めた?
いえ広げたんです

で なにか面白い事をしたい
でも なんでもかんでも するのは嫌
上から目線のつもりはないです 
選んでやりたい
そして 一緒に考えて 一緒にしたい

rackプレゼンツなプロダクトアウトな
企画もありますし
外からのマーケットインな企画も

とにかく やる価値のある楽しい事を
rackでそしてrackの外でも





そんな始末です



というような インフォメーション

ひょっとしたら SUNSUIとrackで 何かがあるかも ないかも







そして「もうひとつのワールドカップ」も宜しくお願いしますね!!

月曜日は19時からDJ イベントを行います

楽しみです







しかも 昨日は Coba-Uも参戦!







7月7日にセカンドアルバムが出ます!!


詳細はこちら












ありがとうございました




ほな!











L'espace que vous avez choisi!

2010.05.21 Friday
 











こんにちは rackです!











インフォメーションです

rackは 最近 スペースを提供する事が多い

そんな始末です










という訳で

ちゃんと インフォメーションしておこう

という事にした











改めて 紹介します

rackは 大阪市中央区の伏見町というところにあります

芝川ビルという有形文化財の 地下1階に








こうゆう建物です



入ると こんな感じです






で進むと




この階段を 降りる訳ですな



テクテクと




そして ここ






で 中はこんな感じ














そして お隣は mole hosoi coffee





いつも 美味しい珈琲をありがとう





















こうゆう レトロな雰囲気のある ビルで











こんな事したり





こんな 展示会したり






こんなことしたり








こんな絵を 展示したり















なにか ここで一緒に 面白いことができたらなと 思っています


展示会 したり

絵画展 したり

写真展 したり

ワークショップ したり

Live したり

撮影に つかったり



なんか それ以外でも面白いことがあるなら なんでも

でも なんでもって書いても 本当になんでもありでは無いですよ

できるだけ 共感できる人




そんな人と rackは一緒に なにかをやりたいです

色んな 発想を 渇望

この芝川ビルの地下空間で




アナタの やりたいことを教えて下さい

アナタの やりたいことをやりましょう

アナタの 空間にしてしまいましょう




そして




みんなに 見に来てもらいましょう

みんなの 笑顔を引き寄せちゃいましょう

みんなの ハッピーの空間にしてしまいましょう









基本 12時〜20時です(それ以外の時間帯は 応相談)

定休日 月曜日

設備 簡単なDJの音響機材 ハンガーラック ハンガー レジカウンター レジ 電話 Fax
   キャビネット 木製什器1台 フィッティングルーム

環境 入り口ひとつ 地下室ですが窓がふたつあります(緩やかな光が入ります)

広さ 約6坪(約20㎡)
   
料金 そのイベントの内容によって異なります
   ですので 事前にご相談下さい



アポイントメント info@rack-cloth.com(右上のメールアドレスをポチッとしてもらったら簡単です)















ありがとうございました


更なる 情報があれば 加筆します


ほな!














Un cerveau !

2010.05.19 Wednesday
 














こんにちは rackです!











単語









「Idea」… 発想 


「Conception」… 構想


「Imagination」… 空想


「Delusion」… 妄想











脳の 中では 色んなカテゴリーで モノゴトを 企画する



やる やらないは

別としてね


善し悪しは

別としてね


格好良いとか 格好悪いとかは

別としてね


いけてる いけてないは

別としてね









そんな 始末です













ありがとうございました

ほな!














Un éclat des nouvelles!

2010.05.01 Saturday
 








こんばんわ rack です!









今 シラガくん から ホットな画像が到着したんで 










アップ! 








アップ!!









アアァーップ!!!










投光器 で ピンスポ


急遽 やったんですが 思いのほか うまくいった


むっふっふ













ノッテルカァ〜イ  




イェ〜イ




な感じの 瞬間です かね?














そして 番外編



What?

アナタだぁ〜れ????









Mr.ガッツマン!


Coba-U の ブログにも登場してます

シラガくんのとこの ブログにも登場しています

そして 遂に rackのブログにまで…

恐ろしやぁ


Coba-Uに会う為に 急いでイタリアから 帰国したらしいです


すんげぇ



sugayoは ガッツマン ネタ ではなく 正統派にブロギング


ありがとうございます


ええこじゃ sugayoはぁ









という訳で トピックでした






ありがとうございました

ほな!














<< | 2/5PAGES | >>