Un ballon !

2009.11.18 Wednesday
 








こんにちは、rackです!








まだおいでになりませんが、将軍は今はどの辺りにいられるのか?


冬将軍!


再結成のアリスに歌を作ってもらいたい


冬将軍!












さぁ洋服ですよ!


今日のアングルは少々親切です


売上を伸ばそうとしてる?


かもしれないし


違うかもしれない


かもねかぁ〜もね






さぁまずは首が長い人必見!





こんなに首の長い人は日本人には多分いないでしょう

ええんです

だってクシュクシュさせて着るから




あっ!



知ってましたか












今回は本当に親切アングルです






暖かいです

中綿が入っていますが、そんなにモコモコじゃないんですよ

本当なんです

これだけは嘘は言えません














今回のアングルは親切です





おっ!

革じゃん!

浜っこになってる

革ジャンです

羊さんです

柔らかいです

是非、オオカミっぽい人に着てもらいたいです

きっと猟師に打たれます

多分、嘘です

















今回のアングルは親切です






この人ね、裾がバルンなんですよ

バルン

風船

裾風船

漢字で書くとそうだということだけです



















今回のアングルは親切だね






あれれ?

ひょっとしてこのジャケットも…




裾が…




裾風船



だな



















今回のアングルは親切か?




フード

食べ物じゃあありませんよ

パーカー

サンダーバードの運転手でもないです


ジップがね、好きなとこまで上がります

好きなだけね

好きにしてね




















ありがとうございました。

ほな!










Un bouton !

2009.11.08 Sunday










こんにちは、rackです!








暖かい

というか

むしろ

暑い









rackのメインは服屋

服です





皆さんもご存知のように

服には色々なパーツがある


で、ここはひとつなにかをクローズアップさせてやろうじゃないか!

ということに相談の結果なった







嘘です





そんな相談は誰にもしていません

至って独断です

いい響きです




「独断」




独自の判断

決して独特の判別ではない






それはさて置き


どのパーツにしようかいなと考えました


でこれしかない


そうrackは踏んだ





「ボタン」

「button」





付いていない物もありますが

わりとどの服にも付いてる事の多い、まるっこいあいつです





調べました



「ファッション辞典」なるもので




大げさな本

でも、ありがたい本

痒いところに手が届く場合が多いです





で、そのありがたい本から抜粋





「衣服などのあきの開閉に用いる留め具の一種で、装飾も兼ねる」


なるほど、上手な書き方ですな





「ヨーロッパでは先史時代の遺品にもととなるものがみられるが、普及したのは13世紀以降 中国のとんぼ玉(チャイナボタン)に影響されてからである」



先史時代の意味がわかりません

皆様、それぞれに調べといて下さい





「当時は富の象徴として、金、銀、宝石などでつくられ、男性の衣服に使われた 女性では、テーラードジャケットを着はじめた19世紀以降に、現在のようなボタンが見られた」


じゃあ19世紀までの女子服はどうやってとめてたんでしょうね?

マリーアントワネットさんの頃とか…







「日本で使われているボタンという言葉はポルトガル語の(botão)にちなむ」




そうですか

ポルトガルなんですね

知りませんでした

ええ勉強になりました




なんか字が若干小さくなった気がするのですが…

直し方がわかりません





なので

気にせずにそのまま

なにも無かったかのように進めます

スルスルと






ではではうちの子たちはどんな顔をしているのかしらん?















こんな子や















こんな子















こんな子

















こんな子
















こんな子


















こんな子
















こんな子




















こんな子



















こんな子




















こんな子がいました









みんなそれぞれの個性を持っている

ええです







聞く所によると


フランスでは体育館みたいなところでボタンのバザーがおこなわれてると




興味津々




いったいそこには何個のボタンがあるんでしょう?






数えたくないけど











ありがとうございました。


ほな!














Tricot !

2009.10.28 Wednesday
 








こんにちは、rackです!







最近、寒くないです?

寒いですよね!





えっ?

そうですかぁ…












そんなrackの編み物の一部始終












優しいパイル

子ヤギのようです

アニメのね

赤いベスト着てる少女のね
























交差しては離れて行く関係性

ふたつを結ぶものは

アナタの寒さと愛情だけです


























バンドエイドらしいです

ミュージシャンの方じゃないよ

傷口に貼るアイツです

心の傷を暖めてくれるかもしれません

暖めてくれないかもしれません
























暖めてもらえないなら

色違いのこの子に暖めてもらいます

そんな方法もあります

あくまでも方法論ですが
























あっ

これ

近寄ったんじゃないです

反撃でもないです

大きい編み地もあるってことを見せつけてる

そういうアプローチ
























引き際も肝心だと

誰かに言われそう

でもこんな別れもあります

ありがとう

バンドエイド

もう心の傷は癒えたよ















そう感謝される

冬にしたいです













ありがとうございました。

ほな!










racloth

2009.10.10 Saturday
 






こんにちは、rackです!









台風も過ぎ、運動を促進する日も迫り秋晴れにも感謝

うそ、そんなに大げさに感謝はしてません

ささやかに「うぅ〜ん、秋晴れ!」

ってぐらい










服です

当たり前ですが、服屋ですから











一見するとボーダーのニットの上にカーディガン

でも、これ二個一

くっついてるんです

うっかりカーディガンだけ脱ごうとします?












襟がパイピング

よく見ないとわからない

それでもパイピング

控え目な人

いいじゃないですか?












エルボーパッチ

スタッフSは言う

コーヒー豆みたいですねと

そういうところに目がいくひと

いいんですか?












彼は良い仕事をします

ふたつもファスナーが付いてますからね

きっと凄腕でしょう

敏腕でしょう

でも、敏腕っていつ使う?












リブ袖&リブ袖&リブ袖

紺色&焦げ茶色&茶色

繰り返してみたかっただけ

この袖の延長にどんなデザインが待っているの?













今回は文章が少なめなのを感じてませんか?

決してサボってる訳ではありません

文間を楽しんでほしいと思ったんです

って書いても言い訳に過ぎません








ありがとうございました。

ほな!











fabric detail !

2009.10.02 Friday
 






こんにちは、rackです!







雨…

寂しい気持ちになるかもしれません

でも、ならないんですねぇ





さて

また紹介







ガンパッチにエルボーパッチ

パッチパチにキメて下さい

その方が良いと思います

なんとなくですが

そういう提案で行きます

この人は












チェック、チェックをチェックしよう

色んな事をチェックせずにはいられません

きっとそんな気分をこのチェックは吸い取ってくれる

はず、と提案して行こうと思います

その時はもう、チェック済みです

と言いますか?
















こういうディテール好きです

ディテール

細部のデザイン

気持ちが良いです

細部

でも、ただ細部の一言だけの提案はしません

ちょっと言ってみたいけど

















この人ものっすごい赤と青です

もうホントにすんごいんです

きっとなんかやってくれると信じています

釣り竿なんかも合体できるんです

パイルダーのように

えっ?

パイルダーって知らない

じゃあもう良いです















色、柄、こなしが利いています

また、使ってやりました











ありがとうございました

ほな!












clothing !

2009.09.27 Sunday
 







こんにちは、rackです!





秋ですね

つい2日ほど前はまた夏日でしたが…







お洋服です








チェックのベスト

切りっぱなしの袖

実は裾も切りっぱなし

ネックも切りっぱなし

秋は切りっぱなし

そんなことは知りません









ツィードのショートPジャケット

ネックの部分は開けて着ても良いです

でもrackは上までとめちゃいます

なぜかは秘密です










トラウザーバックル

好きです

このパンツはとめないで下さい

その方が格好良いから

なんの裏付けもないです

でも格好さえ良ければ何とかなるもんです









シルクのブルゾン…ジャンパー

アウター?

なんでも良いや

軽い軽い

そんなこんなで軽い男にだけはならないで下さい

元から軽い人はしょうがない

ちなみにこれ九分袖なんです









あっ

またバックル

そう、バックルが好き

これはとめてる方が好き

だからそれで推奨します

光沢のある素材

綿なのに

ええです

それで









ニットのジャケット

だからぐにゃんぐにゃん

身も心もぐにゃんぐにゃん

襟裏のシャンブレーが粋です

こなしが利いています

服屋さんなんでそういう言葉使いたいです










ストール

スッケスケのストール

なんか大人臭いです

でも加齢臭じゃないぞ

世界一細いシルクの糸を使用

気分が良いです

これを付けているだけで世界一

なんと簡単

素晴らしい












実はまたお酒増えちゃったんです

スパークリングなヤツです




知り合いのキュートなデザイナーくりちゃんから頂きました





ますます何屋さんか不確かになってきました

ええです

それで










ありがとうございました

ほな!











clothing !

2009.09.16 Wednesday
 


こんにちは、rackです!




さてさて9月も中旬

ここは服屋なので、洋服






パイピングが素敵なネイビージャケット






そしてそのボタンがまた凝ってますね

こういうのんに弱いです






これはどうやらトレンチコートのような…






クレリックシャツ

ボタンダウンのボタンがいかします








レザーのガンパッチ

そしてレザーのくるみボタン

極めつけは、見えないところにもおしゃれにしようじゃないか!

ということで、襟の裏がグレンチェックなんですね








タブカラー

ネクタイしないのに残るディテール







スチールのボタンが素敵な段帰りジャケット

一見するとフラノ素材に見える

しかしニット

軽くてのびのび

でもラインはしっかりトラディッショナル









可愛いシャツテイルですね

さてこのひもはなんでしょう?








ボタンをとめるとアーガイルになりますよ

この季節、重宝するカーディガン

Vゾーンがグッと引き締まりますね










昔は杉織りと呼ばれていました

今はヘリンボーン

ニシンの骨になっちゃいました








素材が好きです

パターンも好きです

デザインも素敵です

小物使いも良いです






ありがとうございました


ほな!










clothing!

2009.09.08 Tuesday
こんにちは、rackです!










一応clothingと付いているので、少し商品の画像






ニットのロングカーディガン
裾から何やら出てます











ギャザー部分が可愛いニットのワンピース
透け感があるので、ボトムにパンツを持って来るとグッド










アシンメトリーなカットソー
袖も長くてドレープを楽しむ







スポーツテイストな素材なのにシックなワンピース








ラウンドカラーのシャツ
ワークなディテールなのにシャープなライン










二重タンクトップ
アシメトリーなので一枚でレイヤード








キノコが胞子を出してます
キノコの森に隠れろ!


えっ?








どうやら僕がキノコの森に足を踏み入れたようです













ありがとうございました



また別のブランドも紹介しますね







ほな!









<< | 2/2PAGES |