Hona! Sullivan Show vol.2

2011.10.02 Sunday











こんにちは


お久しぶりのrackです!






いろいろいろいろいろ




事情が










ですね



なかなか

HPをアップできていなかったです











ごめんなさい












さて


本題に入ります








皆様


すっかり


秋も深まり







如何?




おすごしでしょうか!






今回


2度目の


大会を行います!






秋には行事はつきものですからな





ふぉっふぉっふぉっ






という訳で




ホナ!サリバンショー ボリューム2



10月29日(土)

Open 19:30

Start 20:00 till morning

Place Safari


大阪市中央区久太郎町 2 - 3 - 8 B1

06 6262 3399

Adm 2,500 with 1drink


       たまたま産まれ たまたま出会った六人のバカ者共が産み出す
   腰に来るリドゥムに乗って 今夜もカモベベレッツダンスオーナイロン
   2011年5月結成 鼓魂響と書いて「こだまひびき」と申します
   以後お見知りおきを
   (このプロフィール文章はバンマスの大ちゃんが書いたものをそのままでございます)

  
   2006年結成 あちこちで音楽をやってきた全く毛色の異なるSAX吹きが集結し 
       その名の通りSAX4本のみでなんじゃかんじゃと演奏するユニット
       オリジナルの編曲・作曲によって多ジャンルに渡る曲を操り 
       既に様々なシーンで絶賛好評演奏中
       ガッツリ音符と共存する4人4様の即興性を武器とし 
       4本のSAXだけで動かす豊かな音楽性と空間創造の力で繰り広げられるライブは圧巻!
       さあ 音楽のリアルを貴方に

       ZZSQメンバー 金子鉄心 樋野展子 井上智士 河村光司

   (こちらも いただいたものをそのままでござります)


Dj gussan (山口ストア)
  
   言わずと知れた農林会館ビルに君臨する山口ストアの山口さんことグッサン
   穏やかぁな笑顔とは裏腹に身体のど真ん中には
   熱い熱いソウルが流れるイカした兄さん
   そんな彼が ホナ!サリバンショーに初参戦
   「ハッスルする」とお言葉ちょうだいしています
   非常に楽しみにしております

  
   北浜辺りの兄さんや姉さんもう当然ご存知のラテンイベント
   エメルヘンシア
   その主催者であるsmj 彼のオーラ キャラクター その全てが
   イカす大人の男 っちゅう感じでございます
   非常に尊敬する先輩オーガナイザーです
   そんな彼をエメルヘンシアからこっちにチュイッと引っ張り込んでやりました
   器ですね 大器ですね OKの一声でこちらも初参戦
   秋なのにとっても情熱なサウンドをお楽しみあれ!

YOSHIDA (odeon)

   はい 吉田くんです
   そう 吉田くんです
   僕 彼が飲み会の席でぶっちぎりなとこ 大好きなんですよね
   そして彼のサウンド好みがまた僕をフューチャーさせる
   飲み会のそれとは またまた はたまた 違った ぶっちぎりを
   サウンドに乗せてくれると 信じていますよ
   そうそう 吉田くんは東心斎橋で odeon という それはそれは素晴らしい
   アンダーウエアー 要は パンツ イカした パンツ ほにゃらら パンツ
   なパンツ屋のご主人でございます(扱っているのはパンツ以外にも洋服も)
  とにかくロッケンロー!

Jazzy Kokeshi Band

   前回も参戦してくれたJazzy Kokeshi Band
  Djと生のドラムの異色ユニット
   響かせます グルーブします マジかっこいいっす
   僕はいちファンでございます
   そして僕のDjの師匠でもあります
   もう口で言うより 身体で感じてほしいですね
   前回来られた方は きっと僕の言いたい事が 
   よく わ か る は ず 
   というわけで 今回もタイトなスマッシュビートを轟かせてくれる事でしょう!

and more
  
   シークレットでミッドなナイトに何かが 起こったり 起こらなかったり
   それは開場に来られたオーディエンスだけが...


film Labcor

  南堀江 堀江公園西側すぐにある おしゃれ美容室 Labcor
  前回 ヘアアレンジ & メイク で参加してくれました
   そして今回も!
   しかし 今回はなにやら映像も用意しているようで 非常に楽しみです
   詳しい内容はまだシークレットらしいです うそ いや 多分
   楽しみです どうなることやらです 
   ねぇ ペレくん!


Mc yama (rack)
  
   今回Mc制を導入しました
   そしてyamaが仰せつかりました
   ドキドキです
   エド さん や 清志郎 さん みたいには
   うまくいかないけど 暖かく 見守ってやってください




っとまぁ


こんな

イベントでございます





宜しくお願いします




前売り等はございません

親切な値引きなども ございません



みんなニコニコ 同じ価格!!


宜しくぅ












ほな!
















Un festival de l'été

2011.07.05 Tuesday










こんにちは rackです!






大変



ご無沙汰しております






もう

誰も


見ていないのでは?





のでは?





では?








は?









という訳で



本題







イベントします







以前

rackでLIVEしてもらったことのある

Coba-U





新譜








ともない




大阪でも

お披露目




っちゅー



話でね





じゃあさぁ








どうせだったらさぁ








ってことで





イベントします








[ホナ!サリバンショー]

日時 7月31日(日) 20〜24時
24〜 打ち上げ

場所 safari
大阪市中央区久太郎町2-3-8
06-6262-3399
料金 2500円(20〜24時)
1500円(24〜)


LIVE Coba-U http://coba-u.com/

DJ アキ(MASH)
JAZZYこけしBAND(wadroombar)
ヤマ(rack)
and more

plus 311 DESGIN PROJECT
チャリカン
大阪のクリエターがデザインした
缶バッジを販売
売り上げを震災復興に寄付

labcor
南堀江にある美容室labcorが
ヘアアレンジ&メイクをそれぞれ500円のワンコインで変身させてくれます
売り上げを震災復興に寄付









こんな

画像




ごめんなさい







色々あって

今は


これが




限界っすよ






そんな始末です








という訳で








今回は




このあたりで











ありがとうございました




ほな!















Le dernier dîner!

2010.09.22 Wednesday
 









こんにちは rackです!










涼しいと思ってましたが

また 蒸し暑くなりましたね

寒いのは苦手なのでええです









さてrackも残すところ後1週間になってしまいました

今やっている「フリマ」が26日の18時までです

そして 27日はファイナルという事で

18時から飲み会のようなユルユルなイベントを行います

飲み物や食べ物は持ち寄りにて行おうと思っています

なので チケット代金は頂きません

最後なので楽しい会にしたいです

是非ご参加の方宜しくお願いします









そんな始末です









ありがとうございました



ほな!














Une musique rencontre!

2010.04.29 Thursday
 








こんにちは rack です!












本日は 晴天 なり



昨晩は 豪雨 なり



















さて はて さて 

明日の イベントの 告知を したいと 思います










Little Tempo  ex Fishmans    HAKASE-SUN プロデュース

Coba-U

「童謡レゲエ」

Live @ rack


1.500円(ワンドリンク付き)

20:30     door open

21:00     Live start



明日はね 7月7日に 発売されるアルバム 収録曲も

な な な なんと 披露してくれるんだって さー

むふっ!













Rebel Under Brigade の シラガくん も 宣伝してくれている

ありがとう

しかし 地下帝国とは…

ものすごく 小さい 国なんですけど















まぁ ええか














Coba-U の 衣装も 作ってる sugayo も 宣伝してくれている

ありがとう

こっちは まじめに芝川ビルの地下1階と…

これはこれで ひねりが無いから 
















まぁ ええか

















そして Coba-U も HPで 宣伝している

よろしくです

ノリは 関西人 (勝手に決め込んでいる)

では 明日 早速 ボケてみよう つっこんでくれるかしら?


















まぁ ええか




















とにかく 楽しみです



Small Circle of Friends の 時は 

音楽イベント 初体験だったんで

ガッチガチに 緊張しとりました





今回で 2回目 

もう すっかり ベテラン 








余裕っす











嘘っす











嘘ついたっす











まぁ ええか
















そんな訳で 明日 Coba-U の Live やります

お友達を お誘いの上 是非是非 お越し下さい まし

















ありがとうございました

ほな!












Le son du pourpre profond et coléoptère !

2010.03.27 Saturday
 











こんにちは、rackです!









rackはrockが好きです

その根源にあるのが The BEATLES とDeep Purple







Deep Purpleは お向かいに住んでる兄さんが よく大爆音で












水の上の煙」を聴いていました

聴きたい人は上をポチッ












このアルバムね

♪バッバッバー バッバッババー バッバッバー バッバー♫

あのフレーズにはやられました

まだ 小学生のrackには 少々キツ過ぎました

要は 湖畔のスタジオの火事の歌 みたいです

フランクザッパとか ローリングストーンズなんかが 歌詞に出てきます

火事になった事を覚えてるっちゅう歌

そんなにシャウトする歌詞でもない

でも そこが良かったりする






そして the BEATLES

これも小学生の頃ですね

4つ上の兄がおりまして

これが買って来た訳ですよ

ビックリしましたね

なんじゃこれ ってね

もう 毎日毎日 聴きました

一緒に 歌いました

ライナーノーツ 読みました

ちょうどその頃 ポールマッカートニーが来日公演がある

っていうんで 木曜スペシャルとかで ビートルズ特集みたいなんを やってました

ここで 初めて動いてる彼らに遭遇

なんしか 格好良い

としか思えませんでした

結局 兄とrackでほとんどのアルバムは買っちゃいました

もちろんレコードですよ

CDなんて無かったですから

それから 中学になり 完全にrock漬けです

ローリングストーンズを聴き

レッドツェッペリンを聴き

yesを聴き

折しも パンクニューウェーブの波もあり

それにもどっぷり

ポリス カーズ デュランデュラン PIL クラッシュ カルチャークラブ ビックカントリー フランキーゴーズトゥーハリウッド アダムアント vow wow wow などなど

まぁそれからは よくあるパターンで バンド

そんな音楽好きなrackが

ここ最近 また the BEATLESにはまっています


友人から借りた リミックス版

「LOVE」という タイトルのアルバム



これね

最初はなんも考えんと聴いてたの

なんかこれおかしくない?

って

何が?

秘密


そんなことはどうでもええ

リミックスするにしても こんなにトラックをバラバラに出来る筈無いやん

違う人が歌ってるのかしら?

基礎知識の無かったrackは調べました


そこで発覚


なぁーんだぁってね


ビートルズが好きな人はご存知だとは思うのですが

5人目のビートルズと言われた プロデューサーの ジョージ マーティン

この人と息子のジャイルズ マーティンがアビーロードスタジオで

膨大な音源を丹念に聞き直しし このアルバムが生まれたらしいです

しかも2006年に

知らんかったぁ

知らんかったぁ

知らんかったよ オノさん

オノさんは 関係ない


凄く 耳障りが良い仕上がりになっています  

悔しいくらいに

素晴らしいセンスだと思いました

だから ビートルズは売れたんだと思います



ジョンレノン (ギター ボーカル キーボード ハーモニカ その他)

ポールマッカートニー (ベース ボーカル ピアノ ギター その他)

ジョージハリスン (ギター ボーカル シタール その他)

リンゴスター (ドラム ボーカル その他)

ジョージマーティン (プロデューサー)

ブライアンエプスタイン (マネージャー)


この マネージャーのブライアンエプスタインも ビートルズを語る上では 外せない人

同性愛者で 一度だけ ジョンと関係を持った事もある

ジョンは 興味本位だったらしい 

だから この関係は 1回だけだったらしい

と こう書いてしまうと ブライアンエプスタインのイメージが 悪くなりますが

彼は本当に 敏腕マネージャーだった。

その証拠に彼が 1967年に亡くなってから ビートルズはどんどん崩れて行く 

そしてそれから3年後の 1970年4月にビートルズは解散

それから10年後1980年12月8日 NYのダコタハウス前で ジョンレノンが弾頭の前に倒れる

それからさらに21年後2001年11月29日に 滞在先のロスで ジョージハリスンが
肺がんの為に死去



もう二度とビートルズは 生音で聴く事は出来ない




ジョンのデモテープを元にポールが曲を仕上げた


をはっ付けと来ます

どうぞ ポチッとして下さい






the BEATLES も始まりは地下室だった(キャバーンクラブ)

rackも地下室












ありがとうございました

ほな!


















SKA !

2010.02.09 Tuesday
 








こんにちは、rackです!










つい数日前までは凍えてしまいそうなくらいの寒さでしたね?







と聞いても誰に言ってるのやら


誰が答えるのやら…















そんな事はどうでも良いです。












なら聞くな!












そうですね。













失礼

















それはさて置き




別にインフォメーション程のことではないが

今日、友人が主催するイベントに参加する








クラブイベントっちゅうやつです








音楽が好きなrackは



音楽が好きなんで



参加するのさ













何をする?












音楽をかけるんです



演奏では無いです







いわゆるディスクジョッキーっちゅうやつです





でも、別に上手な訳ではありません












良いんです



楽しかったら












そんな始末です













どんなジャンルをかけるんですか?







はい、SKAというジャンルをかけますよ








SKAですか?







そうですが…インを踏んでるつもりでしょうか?








たまたまです







そうでスカ!






皆さんSKAって知ってまSKA?







ああぁ、またぁ…

あからさま








SKAはSKAと書いてスカと言います


あっ!上のやりとりでわかるか











その昔、ジャマイカで生まれた音楽です



アメリカのJAZZの影響を受けた音楽


文章で書くと、2、4拍目を強調したのが特徴の音楽


なんのこっちゃ?










要は裏打ちの音楽

スッチャスッチャって感じの音







レゲェに似てますね


まぁレゲェもジャマイカですからね









具体的な音の違いが僕はよくわかっていません













1950年代に生まれた音楽


有名なところで言うと


スカタライツなんかが有名ですね

リコロドリゲスがいてるビッグバンド



かなりジャジーです







ここに動画をリンクしときます

















そして1970年代後半にイギリスでパンクなどと並んでビートスカなるものが

出てきましたな


スペシャルズやマッドネスなどが有名かな?


ツートンスカとも言われてる






これね、スペシャルズ




rackはここからSKA入門しました






そんな人は多い筈





格好良しいです








スカタライツのリコロドリゲスが参加している動画があるので

ここをポチッ















そして1980年代後半あたりから更なる変化をとげ

サードウェーブスカとかスカコアとか言われるものが出て来た





有名なアーチストで言えば、フィッシュボーン







この人たちね



なんせ早いビートが特徴ですな





日本なんかだとレピッシュが有名です


ザブームやユニコーンなんかもスカしてましたね





動画はここ、ポチッ










まぁざざぁーというとそんな音楽



好きですね








そんなSKAを年代順に網羅しようかなと考えております













番外で

















なんかもええです







な感じで



本日、大阪のどこかのクラブでSKAやります




10時スタートです









今回はrack主催では無いので詳細は告知しません





rack主催のイベントもしようと思ってます







その時はちゃんと詳細は告知しますね!




















ありがとうございました



ほな!


















Small Circle of Friends !

2009.11.29 Sunday









 こんにちは、rackです!











どんどん天気は悪くなりますよ

という事らしい

それがなにか?












さて、本日はミュージシャンが来た

rackの音を嗅ぎ付けたのか?








いえいえそうじゃありません





でも、ご来店!


Small Circle of Friendsのサツキさんです


今回は、なんと承諾済み











「もっと寄っても良いっすか?」

「どうぞ」






っつう事で






ドンッ!










サツキさんは元々九州のアパレル出身

なぁ〜訳で、ブランドを立ち上げました






で、そのブランドをrackが…

らしいです








音と服はとっても仲良しです










で、そのSmall Circle of Friendsの曲は?


リンク、リンク、リンク


ポチッとするとYoutubeに飛んじゃいます


そう、また性懲りも無く勝手に宣伝部!






大脱走


NEVER NEVER LAND」少々音が悪いね

良いんですそれでも










アルバム




「FUTURE」


1. INTRO-WAKE UP
2. FUTURE
3. 大脱走
4. ただいま
5. BALI HIGH
6. LIFE IS BICYCLE
7. ステレオ
8. PASS THE MIC
9. LUCY'S ROOM
10. パレード
11. TIME
12. DANCE WITH GHOSTS
13. カノジョノナイフ
14. RAINY CHRISTMAS
15. 日々いこうよ






な、感じです





音と服は仲良し









ありがとうございました



ほな!
















TICA !

2009.11.25 Wednesday
 









こんにちは、rackです!













寒い→ぬくい→雨→最初に戻る

の繰り返しさ









さて、日曜日に神戸まで行きました

はて、久しぶりの神戸

いや、ちゃんと行けるか

はや、帰れるか心配





この日はお友達のシラガ氏がオーガナイズしたライブイベントに


TICAを見に





ゆるく、素敵な夜をちょうだいしました




神戸まで来た甲斐があったってもんさ

もんさ

もんさ








このアーチストに

断り無しに

ブログに載せているが…

良いのか?






知らん






なので

とってつけたように、宣伝部!



New Album 7th album

Johnny Cliche

2009年10月28日 Release

/ 2625 yen (tax in)

01 Johnny Cliche 
( Lyrics : Manuel Bienvenu, Music : Masayuki Ishii ) 
02 Sunday Afternoon 
( Lyrics : Manuel Bienvenu, Music : Masayuki Ishii ) 
03 Room 105 
( Lyrics : Manuel Bienvenu, Music : Masayuki Ishii ) 
04 New York Telephone Conversation 
( Lou Reed ) 
05 Edellweiss 
( Rodgers & Hammerstein ) 
06 2000 Miles 
( Chrissie Hynde ) 
07 I Shot The Albatross 
( Macintyre ) 
08 Femme Fatale 
( Lou Reed ) 
09 One Hundred Love 
( Lyrics : Kaori Takeda, Music : Masayuki Ishii ) 
10 Birthday 
( Baldursson, Benediktsson, Eldon )

Produced by Masayuki Ishii for TICA 
Co–produced by Tadashi Matsuda 
Composed and Arranged and Programed by Masayuki Ishii 
Mixed by Tadashi Matsuda 
Mastered by Tadashi Matsuda

Illustration by Mel Kadel 
Photo by Tsukuru Asada 
Designed by NANA







毎日聴いてます

かけてます







会場でシャツブランドのデザイナーSugayoに会った

ルービーをご馳走になった

人からせしめたルービーはまいうーである







一緒に帰ろうと言っていたが、ほって帰った

どうやら根に持たれているらしい

素晴らしい








また聴きたいですね

生TICA









ありがとうございました。


ほな!













Chao !

2009.10.21 Wednesday
 








こんにちは、rackです!








「夜になると寒いね」

片言しか日本語を喋れない人みたく言ってみた

誰もいない店で








またフランス

フランスかぶれ

かも









マヌ・チャオ(José-Manuel Thomas Arthur "Manu" Chao )1961年6月21日パリ生まれの48歳




それ以上詳しく書くのはやめてみた



とにかく音楽


そう、音楽だから


音楽を聴こう


理屈は横に置いておいて
















































































































最後に


おまけ


ふたつ



「Manu Chao」が在籍していたバンド「Mano Negra」












この曲


「Mano Negra」の前身のバンド「HOT PANTS」のリテイク


この曲で有名になったわけ


そんな


「HOT PANTS」はこれ

















Gracias



Adiós!














musique !

2009.10.03 Saturday
 







こんにちは! rackスタッフのSです









rackは服屋ですが、お酒やCD、レコードもあったりします

でも、売ってないんですよ

私のCDやレコードもあります




















レ・リタ・ミツコ

「The No Comprendo」





23年前にリリースされたものなのですが

何度聴いても飽きないアルバムの1つです















ジャン・リュック・ゴダールの映画

「右側に気をつけろ」のサウンドトラックとして使われてもいます
















レ・リタ・ミツコの存在を知ったのは

確かX年前にSony Music TVで流れていた

「マルシア・バイラ」のビデオクリップで、でした




酔狂なフランス人やな〜という印象だったのですが

妙に気になり、いつのまにか家にLPやらCDが・・・



フランス人と言えば

その頃クロード・チアリがFM大阪でやってた番組で聴いた

ジェーン・バーキン&セルジュ・ゲンズブール




結構ヤバい曲なのですが、当時は


「なんて美しい曲なんだ」


と感動して、即LP買いに走ってました

試聴までさせてもらった気がする



最近カラオケで歌えることを知り

女5人グループで行った際に歌ってみたのですが

その後しばらく妙な空気が流れました







みんなを困惑させたいときにオススメかも







Merci. 

Au revoir !



スタッフSでした!













<< | 2/2PAGES |